魅力No.1739


炒めるだけ☆十和田バラ焼き

忙しい主婦の強い味方!〇〇だけシリーズ☆

こちらの商品は、玉ネギと炒めるだけ!!で、 十和田バラ焼きができちゃいます。
育ちざかりの男の子にはぴーたりなメニューがあっという間!ママうれしい( ̄∀ ̄*)

十和田バラ焼きゼミナール」の認定マーク付きです。

バラ焼きは、しょうゆ味の甘辛いタレで味つけした牛バラ肉と大量のタマネギ(ホントにたーっぷり!)を、じゅーじゅー焼いた、白いご飯がと~っても似合うB級グルメ。くたっと味のしみこんだタマネギが、甘~くてどんどん食べちゃいます。

そんなバラ焼きが、お家で簡単に出来ちゃいます!!

早速作ってみました☆

1.玉ねぎ2コとバラ焼きのモトをフライパンで炒めます。

2.炒めつつタレを絡ませます。水分が多くなってきましたよ。

 

3.タマネギがくたっとしてきてあと一歩!この工程を「焼きしめる」というそうです。

 

4. 水分がなくなりジリジリしてきたら出来上がり~♪ タマネギおいしそう~。

やっぱり私はどんぶり飯でいただきます~(⌒¬⌒*)

これなら誰でも簡単にバラ焼きができちゃいます。
バラ焼きニスト目指してぜひ作って食べてみて!!

関連ページ
魅力No.1713 駒桜ちゃん・駒松くんの、十和田市の魅力 徹底解剖!!

コメント一覧

  1. バラ焼きが家にいても食べれるなんて!!
    …これ、今週うちの冷蔵庫に絶対います!w

    zoom

    2011.05.19


  2. きゃ~~~~おいしそう!!!!!バラ焼き大好きです!!最後の写真とかもうたまらんです。
    炒めるだけなんて最高ですね☆私も買ってこよーっと!!

    むろ

    2011.05.19


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA