魅力No.1800


ありそうでなかった!?りんごカレーライス

板柳町ふるさとセンター内にある温泉大浴場の青柳館。

そこにあるレストランには一風変わったカレーライスがあります!

写真:りんごカレーライス

りんごのシロップ漬けがのっている、その名も「りんごカレーライス」!!

野菜とスープもついて650円と値段もお手頃!!

ありそうで実はあまりなかった??

写真:りんごカレーライスのアップ

スライスされたりんごのシロップ漬けがのっています!!

カレーの隠し味に摩り下ろしたりんごを入れたりはしますよね。

だからカレーに合わないハズはありません!!

それほど辛くはないカレーにフルティーなりんご。

シャリシャリという食感も加わり、正直美味いです!!

写真:りんごカレーライスのアップ

その他に牛肉、たまねぎ、じゃがいも・・・ん!?じゃがいものようでじゃがいもではないぞ、コレ!!

そう、これもりんごです!!

とことんりんご入りです!!

写真:調味料入れ写真:アップルビネグレット

調味料入れもおしゃれです♪

そこに何気においてある、アップルビネグレット!!

これも板柳町ふるさとセンターで作っているオリジナルのりんごドレッシング!!

りんごの風味がたまらなく、とてもフルーティーなドレッシングです。

売店で630円で購入可能です♪

写真:青柳館写真:レストラン

その他、いろいろなメニューがありますので、お近くをお通りのさいは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

板柳町ふるさとセンター「青柳館」

■場所:青森県北津軽郡板柳町大字福野田字本泉34-6
■電話:0172-72-1500
■ホームページ:http://www.town.itayanagi.aomori.jp/town/furusato/

青森県北津軽郡板柳町大字福野田字本泉34−6

コメント一覧

  1. しゅうへいさま 福神漬の話は、私のイメージでして・・・他県の方が、このカレーを食べて りんごのトッピングに驚き、青森県民は、福神漬のようにりんごをトッピングして食べている~と大げさな口コミをしてくれて、噂がいつしか浸透していつしか、県民は本当にりんご三昧なカレーを作るのが慣わしになっちゃったら面白いかも?!♪の話でした。頭が夢想ですいませ~ん!

    ピコロモンド

    2011.07.19


    • わー!それ面白いですね!カレーのトッピングにりんご^o^
      いろんなものにトッピングしたらどうでしょう!
      牛丼に紅しょうがじゃなくて、りんごとか。
      美味しそう♪♪♪

      しゆうへい

      2011.07.20


  2.  実は私も、カレーのシロップ煮を2個ぶんくらいは軽く入れてカレー作ってます。秘密にしてたのに、なんと仲間発見!甘口でも辛口でもどっちにも、合う絶妙なんですよね~。脇にとトッピングするとおしゃれですねっ。真似しちゃおうっと。
     青森のカレーは、福神漬けがりんごだった伝説つくりたい願望にかられる私です。腕を磨きたいので、今度弘前に行く時は 立ち寄ってこのカレーを食べに行きたいと思います♪

    ピコロモンド

    2011.07.19


    • 最初、トッピングだけかと思ってたのにじゃがいものように入ってて、びっくりしました☆
      ピコロモンドさんのカレーにも入ってるんですね!お料理上手ですものね^^
      ぜひぜひ、立ち寄ってみてください♪
      でも福神漬がりんごだったんですか???

      しゆうへい

      2011.07.19


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA