魅力No.2313


レトロ好きは絶対行きたくなるお店!平内町のリサイクルショップ「にゃんこ堂」!

IMG_2478

平内町にあるリサイクルショップ、昭和レトロ・骨董販売所「にゃんこ堂」をご紹介します。

国道4号線沿いにあるこのお店はレトロな看板が特徴的です。

店内に入ると所狭しと並べられた品物の数々。
商品数が多すぎて棚からこぼれてしまっています。

IMG_2536

1階は家電や古本、古着、食器や楽器などがあり、日常生活で使用する実用的な商品が多いです。

2階には、昭和やそれ以前のレトロな商品が置かれています。
また、コンセプトに合わせてお店の商品を並べたスペースがあり、昭和の頃を再現したBar、弁護士の机、医者の部屋、農家の居間などが再現されています。

IMG_2502

今はもう中々見ることができない、ノスタルジーな雰囲気を体感できる貴重な場所です。

その他にもマニアにはたまらない数々の骨董品があります。

IMG_2486

となりのトトロで出てきたあの電話や、

IMG_2476

映画に出てきそうな伝票を打つ機械(?)、

IMG_2518

懐かしい蓄音機など。

見るだけではなく購入できるところもリサイクルショップの良いところです。

すでに壊れており、使用することができないものもありますが、お家のインテリアとして購入してはいかがでしょうか?

まずは是非一度、足を運んでみてください。

IMG_2540

■昭和レトロ・骨董販売所「にゃんこ堂」
青森県東津軽郡平内町大字浜子字堀替24-4
017-755-6333

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA