魅力No.2464


入口が分かりづらいマフィンのお店 Noel Cafe(ノエルカフェ)

※残念なのですが、こちらのお店は閉店していました。

三沢市に美味しいマフィン屋さんがあるので紹介します。
そのお店は「Noel Cafe(ノエルカフェ)」さんです。

ファイル 2017-10-26 16 07 53

お友達のFacebookで知ってからずっと行きたいと思ってて
この間、ついに念願のノエルカフェに行くことが出来ました!

“行くことが出来ました!”とあえて書きましたが、
このお店、とーーーーっても分かりにくくて、
道路から曲がるにも、どこを曲がったらいいか分からないし、、、
三沢市に住んでいる私でさえ、行きたいなぁと思ってから、実際に買いに行くまでの約半年の間、道路の前を行ったり来たり、何往復もしました(笑)

そんなノエルカフェさん。
場所は三沢市から東北町に向かう県道8号線沿いにあります。
青葉温泉の近くのちょうどカーブするあたりにある「東奥商事 三沢SS」というガソリンスタンドが目印!!!

というか、むしろガソリンスタンドに入っていくカンジです(笑)
県道8号線

↑↑↑※Googlemapの画像をお借りしました。
黄色い看板のガソリンスタンドが目印です。

東奥商事三沢SS

↑↑↑※Googlemapの画像をお借りしました。
このガソリンスタンドの右側奥です。

ガソリンを給油するワケでもなく、
ただマフィンを買いに来ただけですが、
勇気を振り絞ってガソリンスタンドに入ってください!!

ガソリンスタンドの奥の方に、タクシー専用のガススタンドが見えてきます。
そこまで来れば、もう安心!
目の前に「Noel Cafe」というカワイイ看板がありますからネ★

ファイル 2017-10-26 16 07 22

さて、こんなに苦労して見つけたマフィン屋さん。
もちろんマフィンの味は間違いありません!私が保証します!!
そして種類も豊富!!!ALL 200円
マフィンなのにパサパサ感がなく、あの「口の水分持ってかれる~」みたいなコトにはなりませんので、マフィンが苦手な方にもオススメします。

ファイル 2017-10-26 16 07 53

しかも!他のマフィンとはちょっと違って、
チョコやクリームがマフィンの中にもたっぷり♥
割ってみると分かります!

私の一番のお気に入りは、オレオクッキーがザグザグのった「オレオクッキークリーム」(一番手前)
奥にある「パンプキンクリームチーズ」や「ほうじ茶あずきクリームチーズ」も美味しかったデス★

あとここのオーナーが作ったハンドメイドアクセサリーやバックもカワイイですよ♥

【Noel Cafe(ノエルカフェ)】
所在地 : 青森県三沢市三沢字猫又22-111
TEL : 090-2977-4105
HP : http://noelcafe.squarespace.com/
Facebook : Noel Cafe Facebook
OPEN:10:30-売切次第
休日:日・月

Noel Cafe(ノエルカフェ)

ファイル 2017-10-26 16 06 10ファイル 2017-10-26 16 06 33 ファイル 2017-10-26 16 06 59 ファイル 2017-10-26 16 07 10