魅力No.2471


八戸で食べられるベトナムフォー!

八戸市で出会ったベトナム料理のフォー専門店「ロブ フォートンズ」をご紹介します♪
パクチーが好きな人は要チェックです!!
お店は、JR本八戸駅から徒歩10分くらいでしょうか。
八戸市中心街「ポータルミュージアムはっち」や「八戸ブックセンター」などの近くで、アクセスしやすい立地です。
飲み屋街から少しだけ離れたところに、オシャレなたたずまいです。

お店の中に入るとすぐに券売機があり、そこで券を購入して注文します。

「フォー」とは、米粉を使用してつくった麺のこと。
小麦の麺よりもカロリーが少ないので女性には人気のベトナム料理!

パクチーを乗せていただくのが基本ですが、日本人でパクチーが苦手な方、多いですよね。でも安心してください、パクチー抜きもできますよ。
※ちなみに¥150でパクチー追加もできるようです!

上の英語表記に注目!
Military Special! Buy one bowl of PHO, get a soft drink free of charge!
Thanks you for coming to Rob Photons, all the way from MISAWA

実はここ、三沢基地の米軍さんがよく訪れるそうで、彼らはフォー1杯にソフトドリンクが無料でついて来るようです♪

わたしは「フォー(Pho)」を注文。

店員さんに呼ばれフォーを取りに行くと「レモンは入れますか?」と聞かれたので1個入れてもらいます。
その際、「テーブルにある赤いソースを入れると辛く味が変わって美味しいですよ」とアドバイスされました。

スープは牛骨ダシがベースなので少し甘みがあって美味しい!
途中で赤いソース(シラチャーソースというベトナムでは必ず見かける香味料)を入れると辛さが増してサッパリいただけます。

こちらのお店ではフォーのほかに、バインミーというベトナム風サンドイッチやサラダもある様です。
今度はバインミーBahn Miにシラチャーソースかけて食べてみたいですね~。
わたしはランチタイムに行きましたが、夜はカフェバーのように単品でもベトナム料理を出しているようです。

八戸に行った際にはお食事の候補にしてみてくださいね♪

info--------------------------
ロブ フォートンズ
青森県八戸市十八日町1-2
TEL:0178-51-8622
営業時間 10:00~22:00年中無休
------------------------------

〒031-0084 青森県八戸市 十八日町1-2

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA