魅力No.2484


濃厚海老スープが旨い!札幌海老麺舎 三沢AIR BASE店

三沢市に新たなラーメン屋「札幌海老麺舎 三沢AIR BASE店」がオープンしたということで行ってきました。

お目当ては看板メニューの『濃厚海老つけ麺』。

大量の伊勢エビ、甘エビ、オマールエビと、鶏がら、煮干しなどを煮込んだエビスープに濃厚な豚骨スープを合わせた「特製濃厚エビスープ」が土鍋にグツグツしながらテーブルに運ばれます。
トロリとしたスープは見るからに濃厚。海老の香りも濃っいぃ〜〜。

IMG_3987

海老のダシと風味がしっかり効いていて、見た目に違わず濃厚そのもの。太麺によく絡みます。
普段あまりつけ麺を食べない私でしたが、これは美味しくてハマってしまいました。(最近1ヶ月だけで3回は行きました 笑)
私はいつも「辛味」をトッピング。見た目よりも辛さはキツくなくウマ辛。←トッピングとしては量が少し多めなので、お好み次第で誰かとシェアできるぐらいのボリューム。
IMG_3984

「濃厚海老ラーメン」もオススメ!海老好きさんはこれもハズせないですね〜。
IMG_3982

こちらは「焙煎醤油ラーメン」
焙煎醤油ラーメン

メニューも載せておきます。
さすが三沢Air Base店だけあって英語メニューもあります!
メニュー

平日は "麺大盛り無料" ということでお腹いっぱい食べたい方には嬉しいサービス。
特に私個人的に嬉しいのは紙エプロン。これがとってもありがたい。
ラーメンを食べる日に限って淡色の服を着ていても、食欲のままに思いきって麺をすすることができます(笑)
紙エプロン

「札幌海老麺舎 三沢AIR BASE店」は、三沢市内のマクドナルドやココスがある交差点からすぐの場所。
駐車場が少し狭いので、お気をつけて駐車してくださいね!

IMG_3992

■札幌海老麺舎 三沢AIR BASE店
〒033-0036 青森県三沢市南町1丁目31-2556
営業時間:11:00-15:00、17:00-21:00
定休日:木曜日
※2019年2月末時点での情報です