魅力No.312


にんじんがもっと好きになるスイーツ~深浦雪にんじん~

冬の間雪の中で育ち、甘さを蓄えた人参。
糖度10度以上の甘さ(スイカ並みに甘い)で、フルーツみたいな人参です。
そんな「深浦雪にんじん」を使ったお土産を紹介します。

深浦のことなら何でもお任せ!のhuben(ヒューベン)さんから頂きました。


深浦雪にんじん「ぷちっとゼリー」です
すりおろした人参の触感を残しつつ、硬めに仕上げたゼリー。でもなめらか!
で、なんでちょっと硬めなのかというと、


こんな感じで、風船に入っているから!
つまようじで突き刺すと「トゥルン!」てなるんです。
何度でも突き刺したい。
すごく楽しい!

もうひとつ、

深浦雪にんじん「パイまんじゅう」です。
これは、あんこをパイ生地でつつんだ、よくあるタイプのお土産ですが、
深浦雪にんじんパイまんじゅうは他とは違う!
なんと、あんこに雪人参が入ってるんです。
自然な甘さで、とてもおいしかったです。
あんこの色のオレンジで、目で見ても楽しいです。

皆さんも深浦に行ったらぜひ食べてみてください。

雪人参スイーツが買えるお店

  • WeWPa椿山物産館コロボックル
  • アオーネ白神十二湖物産館カワセミ
  • 森の物産館キョロロ
  • 十二湖駅

通販はこちら
楽天「ふかうら本舗」

コメント一覧

  1. 残念ながら口にしたことが無いけれど
    TVにも出たことがある雪にんじん。雪にんじんパイまんじゅう。
    気になります。

    かっちん

    2010.09.09


  2. 私も食べたことあります☆
    楽しいゼリーって商品の着眼点が本当に素晴らしいですよね(^^

    コクトー

    2010.09.09


  3. 私もこの前初めて雪にんじんを食べたのですがこれが甘い甘い!
    料理にしなくても全然いけました。

    ゆ~みん

    2010.09.09


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA