魅力No.439


心と体をリフレッシュ♪

~景観と心・アイスと体~

まずこの景色から皆さんはどこを想像されるでしょうか??

南の島?(大袈裟ですみません)とも思えるほどの景色・・・・

ではこちらはどうでしょう?

 

これでほとんどの方がわかっていただけたのではないでしょうか?

最後の一枚はこちら、

これでお判りになっていただけたかと思います。

そうです。「恐山(おそれざん)」です。

今回、ブッキーさんと一緒に恐山(おそれざん)に行ってきましたので、詳しい恐山はブッキーさんにお任せして、ちょっと変わった方向でアップしようと注目を変えてご紹介していきたいと思います。

青森県に居ながら初めての恐山でしたが、私は恐山というと日本三大霊場で霊的なところ、という印象が強くありました。が・・・・・

今まで見ていただいた通り、癒されます♪

本来の形を残しつつこの景観は非常に素晴らしく感じました。

このレポは心と体ですので次にご紹介するのは体です。

それは、皆さんが好きなこちらw

そうです♪アイスですw

そして、何アイスかというと・・・・・・

ヨ、ヨモギですか・・・・・・・(汗)私が購入した際には、ご高齢の淑女がお一人で販売しておりました。

ここで一句

良薬は 口に苦しと 諺あり(字余り)       (;^_^A

ですか。

味が興味あるところですが、間違いなく良薬です!

ぜひ皆様もお試しあれw

ブッキーさんの投稿 ~あなたの知らない世界・・・~

で詳しい内容がアップされてますので、こちらもぜひ☆

心と体を清めに訪れてみることをお勧めいたします♪

青森県むつ市田名部宇曽利山

コメント一覧

  1. きゅうさま>>当日はほかのとこでは雨がぱらぱら降っていたのですが、恐山付近は快晴で確かに神秘的な感じかなりありました(^^
    かっちんさま>>そうなんです!私もびっくりしてアイス同好会(勝手に私が作ったのですが)としては是非ともと思っていただきましたw味はヨモギ風味全開って感じで、シャーベットに近い感じでした~☆

    コクトー

    2010.09.22


  2. 恐山でアイスが販売しているって
    なんか・・・不思議です。

    かっちん

    2010.09.22


  3. なんだか不思議な空気が漂っている場所ですね。
    ヨモギアイスも気になります。

    きゅう

    2010.09.22


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA