魅力No.643


小さな自然に感動!

ノースビレッジの引き出す力に
感激しました。

奥入瀬渓流の焼山にある ノースビレッジの魔法のガイド達に、案内され小さな自然を散策しました。

「6枚の写真と数枚の画用紙を使い絵本を作ってもらいます」
そんな 言葉で始まった自然散策。
 自然を歩きながら 邪念を捨て没頭すること2時間。
撮り終えた写真を6枚に絞り込み、もう一度邪念を捨てた。

「耳を澄ませば・・・」
作:ピコロモンド


森と言うテントに迷い込んだら・・・・
聞こえない音がした


耳をすませば・・・
「つんっ!」きのこが土から顔を出し立っている音がした


耳をすませば・・・
「ぺた~」薄っぺらいコケが石に張り付く力の音がした


耳をすませば・・・
「ごくごく」コケが水を蓄え飲む音がした


耳をすませば・・・
「しゅるしゅる~」ツタのつたうを求める力の音がした

森の妖精達に出会える気がした、きっと 会える。   to be continue

   町から離れた空間での、小さな感動体験はこうして幕をとじました・・・・・

NORTH VILLAGE(ノースビレッジ)は、他にも感動が盛りだくさんです。
自然体験ツアー&レストラン 他にもノースビレッジ農園の「やさしい野菜」青森の自然を満喫させてくれます。
☆カレーが忘れられないくらいに、美味しかったです。あのカレーを町でも食べたい!ノースビレッジ増殖計画 出没して欲しいノースビレッジの分校?!☆
感動した方は 公式HPで、もっと感動してください。⇒ <<<ノースビレッジへ>>>

 ☆青森魅力 ダイレクトレポート☆
魅力№279   NORTH VILLAGE ~石窯物語~   by あきちゃん
魅力№618   おみやげは手作りキャンドルで☆   by あきちゃん

 ☆青森魅力 奥入瀬渓流関連リンク☆
魅力№440   レストラン ノースビレッジでランチ   by きゅう
魅力№375   子供心に自然、大人心に時間のゆとりを   by あやかっくん
魅力№361   キノコ 〜奥入瀬渓流〜   by natsume
魅力№243     こけ   bynatsume

青森魅力サイトには、奥入瀬の魅力をレポートしている記事がたくさん隠れています!
上記はほんの少しです、隠れた魅力も発見してくださいね。

コメント一覧

  1. ピコロモンドさんの感性が素敵です☆
    本当に素敵な写真ですね~。
    そしてアピール上手です。
    NOVIで働く者として見習わなければ。。。

    あきちゃん

    2010.10.15


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA