魅力No.1095


ガンダムバー G-Dining bar ZEON @青森市古川

青森駅から徒歩10分。青森県庁の近くにあるガンダムバー
G-Dining bar ZEON(ジオン)に行ってきました。

店内には大きいサイズのガンダム!
ちょうど12月なのでトナカイの角を付けたサンタさんが(笑)
赤くて角付きというと・・・まさか・・・というのはさておき、
ジオンという名前ですが、ジオン軍に限らずな感じです。
こちらでは入店の際に「お客様ご入隊でーす!」と迎えてくれます。


・深紅の稲妻~ジョニー・ライデン~ 600円
・ズゴックの爪(ポテトフライ) 380円
・ジャブロー降下作戦パスタ(ジェノベーゼ) 580円
メニューにも、ガンダムらしい名前が付いていて面白いです。


こちらは「赤いオレンジジュース(280円)」です。
ソフトドリンクもいろいろあります。
しかもリーズナブルです。

みずほ艦長です。
「載せてもいいですよ❤」ってことだったので載せました。
なんのコスチュームなのかは、解る人だけわかってくださいw
(ちなみに事務所に解る人が1人いました。)

スレッガー・ロウ(バーテンダーのお兄さん)がいるときは、オリジナルカクテルも作ってくれます。
この日は車だったのでノンアルコールのを作ってもらいました。

ハートがキュートですね(*´∀`*)
私「ちなみにこのカクテルのタイトルは?」
スレッガーさん「クリスマスがんばれ(*゚▽゚)ノ」
(※この前にクリスマスの話で盛り上がっていたので)
ありがとう中尉。頑張るよ( ;∀;)

ガンダムバーといっても、ガンダムを知らなくても楽しめるバーです。
正直私も実はあまり知りません。(なんとなくキャラクターがわかる程度しか…)
この日は、女性2人が2組と、サラリーマン風の方が数名と、カップルがいました。
皆さんもぜひ行ってみてください。

ちなみに帰るときには「お客様ご帰還でーす!」
と言って送ってくれます。

G-Dining bar ZEON(ジオン)
住所/青森市古川1-18-10 2階
電話/017-752-1269
営業時間/17:00~24:00(金・土は25:00まで)
休業日/不定休
駐車場/無

みずほ艦長のブログ「G-Dining-bar ZEON 青森古川に立つ」

青森県青森市古川1-18-10

コメント一覧

  1. きゅうさんの、幅の広いレポ毎回本当に楽しみです!
    ニッチ系好きです、万人に好かれる必要は無~い!今回も拍手喝采で~す!ひとまず、青森の友人を送り込みます。

    ピコロモンド

    2010.12.11


    • さっそくのクチコミありがとうございます~
      こうやっていろんな人に伝わっていくといいな!
      ガンダムどころか、アニメとかマンガとかあんまり見ない人でも楽しめるところなのでピコロモンドさんもぜひどうぞ~

      きゅう

      2010.12.12


  2. 面白い店ですね。
    こういう独自の工夫をしてくれると青森が楽しくなると思います。
    きゅうさんの情報網にも拍手!

    くろしゃちょ

    2010.12.11


    • メイド喫茶とメイドバーとメイドキャバクラもあるみたいなので
      社長サンもぜひww
      これからもニッチなネタを織り交ぜつつ青森市の魅力をいろいろ紹介しますね!

      きゅう

      2010.12.11


  3. クリスマスはドズル中将の命日ですよ?
    ジオンでしょ?
    さらに今年は声優さんが亡くなったのご存じないのですか?

    匿名

    2010.12.10


    • 12月24日ですね。なにもなければ命日にこちらで亡き中将を偲のもありかもしれません。
      私はにわかファンなので(汗 そういう情報全く知らなかったです。
      コメントありがとうございます゜+.(・∀・).+゜

      きゅう

      2010.12.11


  4. 謀ったな!!
    謀ったな!!キュウ!!!

    BANBA

    2010.12.10


    • フフフフ、ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい

      きゅう

      2010.12.10


    • フフフフ、バンバ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい

      きゅう

      2010.12.10


  5. 艦長かわいい!
    ちょーかわいい!
    めちゃくちゃかわいい!

    あらら

    2010.12.10


    • だしょ!ツインテールが萌!
      いろんな衣装があるのでぜひ直接BANBAさんといっしょにどうぞ(笑

      きゅう

      2010.12.10


    • いつになく興奮しているようだが、女性の為に功を焦るのはよくない。落ち着くんだ

      きゅう

      2010.12.10


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA