魅力No.1208


Christmas of ice

~農アイスクリスマスバージョン~

道の駅とわだ「とわだぴあ」施設内にある匠工房にクリスマスバージョンのアイスクリームがあるということで今回はお伺いしました。

こちらがクリスマスバージョン農アイスです。

こちらの期間限定アイスは、

12月10日~12月25日二週間のみの販売にになっております。

ツリーをイメージしたそのフォルム。

上に乗っている黄色い星はなんとニンジンでできていてアイスの甘さにあっていてビックリです。私も以前いただいた愛真紅(赤かぶ)のソースがベストマッチしています。

さらにデコレーションを意識した酸っぱい、ガマズミの実の砂糖づけがトッピングされています。

このガマズミの実の砂糖づけがナイスな味のハーモニーを奏でていて期間限定農アイスを引き立てています。

しかもこの農アイス、これだけトッピングが増えているにも関わらず右にもあるようにお値段据え置きの280円。

これは非常に嬉しいです。ぜひ皆様もこの機会を逃さず冬の農アイス堪能してみてはいかがでしょうか?

その都度訪れた時に新しい旬・思いに出会うことができる

しかも12月26日~1月15日までは次なる新しい農アイスも登場決定。との事でしたのでそちらもぜひお楽しみに。

※新しい農アイスですが12月26日からということでしたが、変更になりまして1月2日からの販売となりました。

関連記事:「道の駅 in とわだ

関連記事:「農アイス in 匠工房 「とわだぴあ」」、「ドゥーユーノー!?農アイス!!」

住所:十和田市伝法寺字平窪37-2
営業時間:午前10時~午後4時
(これからの時期は年末年始と月曜日が定休日になっています)
TEL:0176-28-3790
青森県十和田市大字伝法寺字平窪37−2

コメント一覧

  1. 食べ損ねた。。。
    いろいろ企画していて楽しいですね!

    あきちゃん

    2010.12.27


  2. なんじゃこの店はー!
    すごく気になる・・・。

    あらら

    2010.12.21


  3. 「とわだぴあ」の農アイスすごいですね。
    季節ごとに違うアイスが食べられるんなんて(驚)
    期間限定されていると益々食べに行きたくなるのは
    なぜだろう

    かっちん

    2010.12.21


    • かっちんさん》
      期間限定だからこそ、その時期しかない旬を味わえると思います♪
      ぜひお立ち寄りの際には旬を感じて下さい☆

      コクトー

      2010.12.21


こちらから魅力にコメントができます。