魅力No.1349


Soft ice cream at New Year

~農アイス お正月バージョン~

以前からお伝えしていてご紹介が遅れました、農アイスのお正月バージョン。

この度伺える機会を持てましたのでご紹介したいと思います。

このボリューム感はお正月ならではないでしょうか?

上にはにんじんの梅飾りがのっています。羽子板型の抹茶粉末がかかった米粉パンラスクが新しい年を演出してくれています。また産直とうふが入った紅白二色白玉団子はもっちりした食感。ソフトクリームにトッピングされているあんこは、農家の野崎さち子が作られたものです。このあんこがソフトクリームと絡み合って、和風ソフトの印象を引き立たせているボリューム感たっぷりのソフトクリームです。

こちらの農アイス、お正月という事でボリューム感はたっぷりなのですが、値段は通常通りの280円。普段では絶対に味わえないソフトクリームは必見です。

期間は年明けからのスタートでご紹介できなかったのですが、今週の日曜日まで。

ぜひ新しい発見を農アイスとともに。

関連記事:「道の駅 in とわだ」、「Christmas of ice

関連記事:「農アイス in 匠工房 「とわだぴあ」」、「ドゥーユーノー!?農アイス!!」

住所:十和田市伝法寺字平窪37-2
営業時間:午前10時~午後4時
(これからの時期は年末年始と月曜日が定休日になっています)
TEL:0176-28-3790
青森県十和田市大字伝法寺字平窪37−2

コメント一覧

  1. 本当にココのソフトクリームはスゴイと思う!、何がスゴイって味もこの近辺の中じゃ一番(自分の中でですけど♪)なだけでなく、こうやって季節毎にソースとかトッピングで楽しませてくれているところがスゴイな~!

    道の駅とわださんは、いつ行っても楽しませてくれます♪

    トワダっ子

    2011.01.13


    • そうなんですよね!やっぱり持続していくのは大変だとは思うのですが、新しい発見ができるというコンセプトの元、非常に努力されていると思います。
      私も伺った際はいつも新しい発見があるので、ワクワクしています☆

      コクトー

      2011.01.13


  2. あっ!これ正月休みに行った際に食べましたよ!
    お正月な見た目が可愛いだけじゃなくて、味も美味しかったです!
    「食べてよかった!」と思える一品でした~

    sdu

    2011.01.12


    • この時期だけの味なので、その美味しさに触れて頂けて良かったです。これから更に季節によって新しいものを考えているそうなので、その際はぜひご賞味あれ~☆

      コクトー

      2011.01.13


こちらから魅力にコメントができます。