魅力No.1552


むぅみんcafeでほっきメニュー@三沢市

三沢の懐かしいcafeむぅみんさんにおじゃましてきました。

 こちらのお店は、カフェブーム以前からの人気CAFEで、良く昔はピザを食べにいったものです。現在三沢市内のアーケード街は2ぶんされていて、アメリカンカジュアルな街並みと昔のままの商店街とに分かれてしまいました。「むぅみんさん」はアメリカンカジュアルな側にあり真新しくかわいらしくリニューアルされていますが、美味しさは昔のままでした。

さすが三沢、ほっき貝を応援するメニューが洋食でもしっかりと味をアピールしていました。

「ほっき貝のペペロンチーノ」
ほっき貝は、炒めると甘いんですよね~、ニンニクとも相性300%です!

おすすめメニューって、5品全部 ほっき~ってとこが、三沢お店の心を感じます。
 もちろん全部制覇するんですが、次回は「ホッキ貝のピラフ」を注文することを心に決めてこの日のランチを終えました。
 一生懸命午後も働きますから、ガーリックの匂いがすることを許して下さい。

住所:三沢市中央町2丁目6-10
電   話:0176-53-8193
営業時間:10:00~22:00 (平日ランチは3時まで)
定  休  日:不定休 

三沢市のゲートから徒歩数分の距離
三沢市にしては、珍しく店の前に駐車スペースがあるので安心です! 

青森県三沢市中央町2丁目6−10

コメント一覧

  1. むうみんにもホツキ料理があるんですね。

    興味あり さっそく行ってきま~す♪

    ☆ちなみに、ピロコモンドさんおすすめの上北のラーメン屋
    も行って来ましたよ。

    pakui

    2011.02.08


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA