魅力No.1872


夜の浅虫水族館に潜入!

浅虫水族館で夜もやってるらしいよ」

と聞きつけて、先日家族で行ってきました。

あいにくの雨のせいか、いつも混雑しているのに

夜は比較的空いていて、ゆっくりじっくり観ることができました。

館内はかなり照明を落としていて、なんだかドキドキ感が増します。

クラゲや魚たちがゆるやかに泳ぐ姿はロマンティックで

ナイスなカップル達がデートする姿が目立つのも頷けます。

係の方が館内の様子を解説する時間もあり、大変勉強になりました。

☆頭上を泳ぐお魚さんたち☆

薄暗い館内で、うまく撮れませんでしたが・・・実際はホント素敵なんです♪

子供達は思い思いにお絵かき夢中になっていますよ(゜o゜)

夜の水族館見学会は9月の毎週土曜日開催しています。

時間 17:30~20:00

ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

コメント一覧

  1. 浅虫水族館は、お泊り会イベントやクリスマスナイト(ディナー付)もやってるはずですよ。正直宣伝不足ですよねー!jinさん同様私も、家族でまた行きたいと思います!浅虫って熱海っぽくない?って活動を個人的にしてます。「温泉と海!まさに熱海」そしてイルカショウー文句のつけようが、ないでしょーーー♪

    ピコロモンド

    2011.09.26


    • ピコロモンドさん、ありがとうございます(^-^)
      浅虫水族館っていろんなイベントあるんですね、知りませんでした!!
      面白そうなんで、今後もチェックしてみます☆
      浅虫と熱海、なるほど…目の付けどころが違いますね。素敵です!!

      jin

      2011.09.26


  2. kayaさん、zoomさん、ありがとうございます(^v^)
    残念ながら9月限定らしいです…汗
    9月24日、ご都合がつくようでしたら行ってみてくださいね~♪

    jin

    2011.09.22


  3. 夜の水族館、いいですね!まさか浅虫水族館でも見られるなんて☆
    これは絶対行きたい!!!
    夜は9月中で終わりなのですか??

    zoom

    2011.09.22


  4. 夜の水族館、、ステキ☆
    特別感も味わえたりしてカップルのスペシャルな夜に最適そうですね!ぜひ行ってみた~い♪

    kaya

    2011.09.22


  5. ほんと、イイ感じなんですよ☆
    魚や動物たちがこころなしかの~んびりしています(*^_^*)

    jin

    2011.09.22


  6. 水族館大好きっ子の私としては見逃せません!
    写真もむしろ幻想的♪♪

    robin

    2011.09.22


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA