魅力No.1870


電柱ズラーッ!シンメトリーロード★~三沢市338号線~

おもしろい道を発見しました!

ここは三沢市を通る国道338号線沿いから少し入った小道。

少しわかりづらいかもしれませんがこの道、ずぅ~っと直線、見渡す限り電柱がどこまでも立ちならんでいます!

田んぼに囲まれたのどかな風景のなかに突如現れるシンメトリーな電柱。どこか不思議で印象的なスポット。

この先にはなにがあるんだろう??と想像をかき立てられ、ワクワクした気持ちになりました^^♪普段通らない道を通ったりするとこんな出会いもあるんですね~。

こちらは三沢市338号線を北上、淋代地区の信号を左に曲がればそこがこの通りになるのですぐに発見することができます!

近くをお通りの際はちょこっと寄ってみてはいかがでしょう?

地図はコチラ

青森県三沢市淋代

コメント一覧

  1. コメントをいただいた皆さん返信が遅くなってしまいましたね。。。

    自然豊かな青森ですが、こうした文明ももちろん日常のなかに溶け込み、時には美しい(どちらかといえば不可思議な?)情景を生み出してくれるんですね~。

    おもしろ小道見つけたらまたアップしていきたいと思います♪

    kaya

    2011.09.28


  2. 中央に白線引かれてない狭い道路と、両サイドが全部畑なのはほのぼのだねー。遠近感に親近感!と寒いギャグを言いたい私。ローカルならではの、温かい風景と対比の電気を送る線の中継電柱 必要なものは、どんなとこにでも入り込むんですね~。

    ピコロモンド

    2011.09.22


  3. 空とのコントラストが素敵だぁ!!
    かっこいいですね~

    その先にあるものを求めて行ってみようかな。

    jin

    2011.09.22


  4. 電柱ってきれいな景色の邪魔だなあって思っていましたが、
    こういう風に紹介されると、また見方が変わってきますね。
    貴重な気付きをありがとうございます!

    akky

    2011.09.22


  5. すごくきれいですね★うわーっと言いながら駆け抜けたくなります!
    まさに青春ロード★

    robin

    2011.09.22


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA