魅力No.1900


下北グルメ☆大湊海軍コロッケin樺山そば下北グルメ☆海軍コロッケin樺山そば

先日むつ市へ行く機会があったので 下北グルメ大湊海軍コロッケを食すべく、たどり着いたのがコチラ!

《樺山そば》 店内は居心地が良く、お座敷もあるのでお子様連れでもゆっくりできそうです。

さっそくコロッケ注文! (うぅ...おなかが空いているわんぱく状態のわたしには待ち遠しい時間...笑 )

そしてでてきたのがこちらっ! こっ、衣がたってるぅ〜!!!!!(*^^*)〜♥

揚げそばのトッピングもまた粋だぁ〜。  サックサクの衣を割ってみると... 存在感ありありな鶏肉が食欲をそそる〜。これで300円はお安いっ!!

肝心なお味はというと... ウマーーーーい!! 単純ですみません(笑)

そば処ということもあり、コロッケにかかっているあんが鶏ダシベースで、ほんのりとじゃがいもが甘くて鶏の味もよくわかります。これは合う!んんんんまいっ!!

コロッケといえばソースをかけて食べるものとばかり思っていましたが、こちらは和風コロッケともいえば良いのかな?ボリュームもあるのにペロっと完食!もう一個食べれちゃいますね!

樺山そばさんの他にも大湊海軍コロッケが食べられるお店がいくつもあるということなので、またむつ市に行くときはコロッケ探索に乗り出したいと思います!

《樺山そば》

むつ市大字田名部字南椛山19−1

0175−22−0610

営業時間/10:00〜17:00 定休日/月曜日

コメント一覧

  1. お~い~し~そ~(^u^)
    もはや一品料理の風格漂ってますね!

    jin

    2011.10.31


jin にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA